2024-08-21
第17話 豊洲市場に隣接する温泉施設 万葉倶楽部に”前泊“してみた
大変お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません! 豊洲市場のガイドでありながら、開業から半年近くもスルーしてしまっていた「東京豊洲 万葉倶楽部」ですが、ようやく施設を利用する機会に恵まれたので、今回はそのレポートです。前話(第16話)でも書きましたが、豊洲市場前に事務所が移転したことに伴い、マグロのセリ見学ツアーの際に車通勤が不要になり、万葉倶楽部に“前泊”することが可能になりました。入館料は入湯税も含めると4,000円と、プライベートで利用するには少々厳しい価格帯なのですが、前泊なら必要経費ですので、躊躇なく利用できるというわけです。
今回は通常の入館に加えて、夕食のビュッフェがセットになった「ビュッフェ付き日帰り入館プラン」を利用することにしました。定価ですと6,150円なのでちょっとハードルが高いのですが、4,980円で利用できるクーポンがLINEで配信されていたので、ありがたく恩恵に与ることにしました。この日は午前中に豊洲市場見学ツアーのご案内があり、午後も事務作業に忙殺されていたので、お腹もペコペコ…。ダイエット中であることを除けば絶好のコンディションです。万葉倶楽部は人生で2度目、10年以上前に秦野にある店舗を利用して以来で、記憶も定かでない…ということで、実質初めての利用です。いざ入館!