ご利用シーン・事例

2022/07/28

ツアーガイド

『那智勝浦町「勝浦地方卸売市場 生まぐろ市場競りガイドツアー」』

【クレジット入】生マグロ市場2

活気ある現場の声を聴きながらガイドの声もしっかり聞こえる!


入札時の掛け声など、周りの音が大きい市場。このような場所では周りの音をはっきりと聞き取れないシーンが多々、見られます。

そのような場所でも、ケンネットのイヤホンガイド”KR-500”が大活躍しています。

勝浦地方卸売市場では、新鮮な魚介類が毎日競りにかけられ、地元の漁師や仲卸業者、市場関係者などが集まって取引が行われています。中でも、生まぐろ市場は特に有名で、新鮮なマグロが取引される様子を見学することができる、生まぐろ市場競りガイドツアーでイヤホンガイドが利用されています。


今回、ここでご利用いただいた「KR-500」は、屋外での利用に適した機種です。

▶︎▶︎イヤホンガイド「KR-500」の製品情報についてはこちら

ガイドツアーの様子(屋内)

【ケンネットのイヤホンガイドなら、賑やかな市場でも鮮明に声が聞こえる!】


周りの音が大きい場所でも、イヤホンガイドを使えば耳元で直接声が聞こえるので、 ガイドさんの声が聞こえないというような心配はありません。


イヤホンガイドでは周りの騒音にかかわらずガイドの声をクリアに聞けるため、卸売市場の臨場感を逃すことなく、感じることができます。生まぐろ市場で行われる競りの様子を見学する際にも、ストレスなく漁師や仲卸業者たちが行う活気ある取引を間近で見ることができるでしょう。

ガイドツアーの様子(屋外)

【ガイドとの距離が離れてもばっちり】


ケンネットのイヤホンガイドは100m離れていても声を届けることが可能です。お客様とガイドの距離が離れたとしても鮮明な声を届けることが出来ます。


~こんなシーンでも大活躍~

世界遺産 「首里城 - 国営沖縄記念公園」

https://www.earphone-guide.jp/case-study/20230531-457/

水上バス『東京水辺ライン』

 https://www.earphone-guide.jp/case-study/20231127-744/


《導入後のお客様の声》


■導入の経緯
NACKTでは、那智勝浦町で水揚げされる「紀州勝浦産生まぐろ」の魅力を全国へPRする目的で、2021年秋より勝浦地方卸売市場で行われる競り(入札方式)のガイド付きツアーの造成を進めてきました。入札時の掛け声でガイドの説明が聞き取りにくいという実証結果がでていた事と、三密を回避する目的でこの度イヤホンガイドを導入させて頂く事になりました。


■導入後の感想
参加して頂いたお客様からは、入札時の活気ある掛け声の邪魔をせず、且つガイドの説明をクリアに聞く事ができ分かり易く満足度が高いというお声や、ソーシャルディスタンスを保つ事ができ安心して参加出来たというお声を頂いております。

KR-500 (1)

【一般社団法人 那智勝浦観光機構について】


那智勝浦町は、和歌山県紀伊半島の南東部に位置し、那智の滝や熊野古道などの世界遺産、水揚げ量日本有数の紀州勝浦産生まぐろ、県内一のバラエティに富んだ177もの源泉数を誇る豊かな温泉、美しい海、穏やかな田園風景、温かい人々などの魅力が詰まった町です。


新鮮な魚介類が毎日競りにかけられ、地元の漁師や仲卸業者、市場関係者などが集まって取引が行われています。中でも、生まぐろ市場は特に有名で、新鮮なマグロが取引される様子を見学することができます。


一般社団法人 那智勝浦観光機構では(略称:NACKT)は、町の隠れた魅力を国内外へ発信すべく、町内の観光資源を活用した着地型観光商品の造成を進めております。



〜ケンネットのイヤホンガイドについて〜

▶︎購入したい方

▶︎レンタルしたい方

■一般社団法人 那智勝浦観光機構

名称 一般社団法人 那智勝浦観光機構
所在地 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地6丁目1−1
詳細

https://nachikan.jp/

イヤホンガイド導入に関して
お気軽にお問い合わせください